詳細情報
特集 子どもが進んで動く仕掛け方
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
聞く仕組み・つながる仕組み
書誌
心を育てる学級経営
2006年2月号
著者
子安 潤
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 物語る力 教師の「演出力」というのは、演技力・表現力、教室に持ち込む小道具のセンスなどではない。そうではなくて、私は、子どもたちを組織し、日々の出来事を子どもたちの物語に構成する力なのだと考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
「誰もが輝く」場をつくる
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目的意識性と媒介性の追求
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力を支える三つの力「授業力」「段取り力」「目配り力」
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力とは評価力である
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目立たない子を意図的にほめる
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
聞く仕組み・つながる仕組み
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る