詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―小学校
「言葉を削る」ということその本当の意味
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
藤崎 久美子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 横山ドクターの言葉 横山浩之ドクター(東北大学病院小児科医師)が、いつも、いつも、言われる言葉がある。それは、これだ。 @言葉を削る Aひとめでわかる工夫をする…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―小学校
「言葉を削る」ということその本当の意味
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る