詳細情報
特集 「考える力」を伸ばす子どもへの助言
学級づくりにおける「考える力」を伸ばす助言 中学校
育てたい生徒のイメージをもとう
書誌
心を育てる学級経営
2006年11月号
著者
安達 佳代
ジャンル
学級経営
本文抜粋
生徒たちに「考える力」を養うには、次の二つがおすすめである。 自分で学級や生徒のイメージをもつ 生徒たちに疑問を抱かせる 学級担任は、どんな学級をつくり、どんな生徒を育てたいのかをイメージすることが大切だ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「考える力」を伸ばす教師の助言とは
「考えることの楽しさ」を!
心を育てる学級経営 2006年11月号
提言・「考える力」を伸ばす教師の助言とは
考えざるをえない機会・場面の創出と活用
心を育てる学級経営 2006年11月号
提言・「考える力」を伸ばす教師の助言とは
面白い問いを出せば子どもは本気で考える
心を育てる学級経営 2006年11月号
提言・「考える力」を伸ばす教師の助言とは
聞く力と創造的な質問の観点を
心を育てる学級経営 2006年11月号
学級づくりにおける「考える力」を伸ばす助言 中学校
事実を吟味することでプラス思考に修正させる
心を育てる学級経営 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級づくりにおける「考える力」を伸ばす助言 中学校
育てたい生徒のイメージをもとう
心を育てる学級経営 2006年11月号
一覧を見る