詳細情報
特集 統率力で教室騒然を立て直す
ADHD/LD児への必要な配慮
強い意志で授業と裏文化を充実させる
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
丸亀 貴彦
ジャンル
学級経営
本文抜粋
横山浩之ドクターは軽度発達障害のある子の指導に対して次のように言う。 信頼と尊敬を「得る」のではなく「取り戻す」という表現の方がはるかにふさわしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
子どもの裏文化を黙認する姿勢
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
教師の統率力は信頼感が土台
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
決してあきらめなければ勝機はある
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
統率力は子どもとの絆から生まれる
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
あなたの話を子ども達は、聞いていますか?
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD/LD児への必要な配慮
強い意志で授業と裏文化を充実させる
心を育てる学級経営 2007年2月号
学級づくりに生かす「心・命の教育」はこう進める―中学年
「ほめる」、読み聞かせ、そして授業で命の大切さを伝える
心を育てる学級経営 2005年1月号
生き生き学級活動
イベントで伸びていけ!
心を育てる学級経営 2002年4月号
荒れた学級を「対話」で立て直す
「対話」は教師の繊細な感性から生まれる
心を育てる学級経営 2002年10月号
授業崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
学習意欲がない子への対策
心を育てる学級経営 2006年1月号
一覧を見る