詳細情報
特集 いじめ発見システムを学級に創る
学級内のいじめ発見システムをこう創る―小学校
低学年/保護者から情報を得るシステムをつくる
書誌
心を育てる学級経営
2007年4月号
著者
辻 和彦
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 保護者との連携を図る 以前、低学年を担任したときのことである。 給食時間、少し吐いてしまいエプロンが汚れた子がいたので、そのことを連絡帳に書いて持たせた…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師こそがいじめを無くせる
いじめ発見・対処のシステムを学校の教育計画に明記する
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
早期発見と適切な対処法が必要
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
学校にいじめ発見・対処システムを!
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
「いじめ」調査が、教育作用を持つようにすることが大切だ
心を育てる学級経営 2007年4月号
学級内のいじめ発見システムをこう創る―小学校
低学年/観察・アンケート・調査の三段階でいじめを発見する
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級内のいじめ発見システムをこう創る―小学校
低学年/保護者から情報を得るシステムをつくる
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る