詳細情報
特集 保護者を味方にする学級づくり
困った保護者への対応
するべきこととできないことを分けて考えよ
書誌
心を育てる学級経営
2007年10月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「困った保護者」への対応を考える時に、誤解をしてはいけないことがある。 特別な場合を除いては保護者だけが悪いという場合はない ということである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者に信頼される教師とは
保護者に子どもを五ほめて一助言
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
誠とは言うを成す。実践!
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから信頼されているかが問われる
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
当たり前のことをしてくれる教師
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから学べる教師になろう
心を育てる学級経営 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
困った保護者への対応
するべきこととできないことを分けて考えよ
心を育てる学級経営 2007年10月号
スマイル★道徳授業づくり 道徳授業名人に聞く 若手時代の悩みと克服法
たとえ花が咲くのを見られずとも十年後の幸せのため種を蒔き水をやる
道徳教育 2016年9月号
困った保護者への対応
いじめへの対処「スピード・組織・継続」で再び親の信頼を勝ち取る
心を育てる学級経営 2007年10月号
授業で話したい! あの分野のスペシャリストのエピソード
伝統文化分野
桂米朝
道徳教育 2024年2月号
一覧を見る