詳細情報
特集 クラスの人間関係に悩む子への助言
対話や交流を嫌う子への助言
原因を知ることから始めよう
書誌
心を育てる学級経営
2008年11月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 タイプを知る(児童名は全て仮名。) 小林さんという男の子は、トイレに行くときにズボンとパンツを教室で脱ぐ。下半身丸裸でトイレに駆け込む。そして、おしっこをする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・人間的な結びつきを深めるために
仲直り文化を創造する
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
母性愛と父性愛が「自立の基礎」
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
あいさつは人と人との結びつきの第一歩
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
自分の見方を変えさせよう
心を育てる学級経営 2008年11月号
対話や交流を嫌う子への助言
日記を活用する!
心を育てる学級経営 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
対話や交流を嫌う子への助言
原因を知ることから始めよう
心を育てる学級経営 2008年11月号
心を育てる言葉かけ
「言葉かけ」を教師は確認し合って
心を育てる学級経営 2008年8月号
グレーゾーンの子がいる学級経営の注意事項
バリアフリーの学級づくり五原則
心を育てる学級経営 2008年7月号
学級づくりで「規範意識」をどう育てるか―低学年の実践
規範意識は授業の中で何度も繰り返して教えていく
心を育てる学級経営 2008年4月号
提言・学級の「規範意識」をどう育てるか
大人の後ろ姿を見ている
心を育てる学級経営 2008年4月号
一覧を見る