詳細情報
特集 クラスの人間関係に悩む子への助言
すぐムカツキ・キレる子への助言
使う言葉と伝え方を考えよう
書誌
心を育てる学級経営
2008年11月号
著者
大谷 和明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 キレる子にその場指導はそぐわない 褒めるのはできるだけ早く、大勢の前で叱るのは後で、個別に。 私が先輩教師たちに教わってきた指導原則であるが、キレる子に対しては、叱る原則は必ずしも適切な対応にならないことがある。なぜか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・人間的な結びつきを深めるために
仲直り文化を創造する
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
母性愛と父性愛が「自立の基礎」
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
あいさつは人と人との結びつきの第一歩
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
自分の見方を変えさせよう
心を育てる学級経営 2008年11月号
対話や交流を嫌う子への助言
日記を活用する!
心を育てる学級経営 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
すぐムカツキ・キレる子への助言
使う言葉と伝え方を考えよう
心を育てる学級経営 2008年11月号
PR
インターネットランド:世界随一のポータルサイト,インターネットランドで教師の実力を向上させよう
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一人ひとりが生かされる「討論」のコツ
中学校/まずは「指名なし発表」ができる学級を創れ
心を育てる学級経営 2007年7月号
TOSS授業技量検定の取得が合格への最短距離
1人で練習しても上達しないのが授業の腕だ!!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
おもしろ難問A(難しそうで実は簡単!)
2年 暗号を解読せよ@/長方形の周りの長さは?
数学教育 2023年4月号
一覧を見る