詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
孤立しがちな子への対応を探る
なぜ友だちと仲良くするのか趣旨説明をする。そして、一年間の指導に入る。
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
風間 俊宏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 趣旨説明 年度初めの学級開きで必ずやることがある。「何のために学校に来るのか」について話すことだ。大きく分けて二つ。 @ 勉強をするため A 友だちと仲良くするため…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
孤立しがちな子への対応を探る
なぜ友だちと仲良くするのか趣旨説明をする。そして、一年間の指導に入る。
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る