詳細情報
総合的な学習での英語の授業のモデル5例
誰でもできる英語の授業「まずは、楽しく、テンポよく」
書誌
女教師ツーウェイ
2002年8月号
著者
毛利 康子
ジャンル
外国語・英語/総合的な学習
本文抜粋
昨年度は、三年生を担任した。一学期は、NHK教育テレビ『えいごリアン』を視聴した。 二学期から本格的に英語の授業を始め、十五時間実施した。楽しく、テンポよく進めることと、ネイティブの発音をたくさん聞かせることを心がけた。TOSSランドと、TOSS英会話指導キットを活用すれば、誰でも取り組むことができ…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的な学習での英語の授業のモデル5例
英会話の授業はパーツを組み合わせて行う
女教師ツーウェイ 2002年8月号
総合的な学習での英語の授業のモデル5例
「これなら知ってる!」と思わせて引き込む
女教師ツーウェイ 2002年8月号
総合的な学習での英語の授業のモデル5例
FOUR GOALSを意識して
女教師ツーウェイ 2002年8月号
総合的な学習での英語の授業のモデル5例
小学校英会話授業の組み立てはモノとパーツで
女教師ツーウェイ 2002年8月号
小学校英語の原則
第一に聞く、第二に話すの順で…中学校英語教育の失敗をくり返さないために!
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
総合的な学習での英語の授業のモデル5例
誰でもできる英語の授業「まずは、楽しく、テンポよく」
女教師ツーウェイ 2002年8月号
一覧を見る