詳細情報
特集 女教師が拝借したい“男性教師の智恵”
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末教室移動の準備
日常的な整理と、事前の綿密な計画で
書誌
女教師ツーウェイ
2005年3月号
著者
有村 紅穂子
本文抜粋
◆個人レベル 個人レベルでの準備は、年度末にかかわらず、日常的な整理術が必要である。 一 個人物と公共物の区別 当たり前だが、個人の持ち物と公共物は明確に区別しておく必要がある。そうでないと、移動にともなって、「無くなった」なんてことになりかねない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
目標とするクラスをもつ
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末反省の意見の出し方
大事なことだけを事前に
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末反省の意見の出し方
布石と具体的な提案
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
指導要録の記入の配慮と記入例
「配慮」を「効率」に利用する知恵
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
指導要録の記入の配慮と記入例
「あゆみ」を大いに活用
女教師ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末教室移動の準備
日常的な整理と、事前の綿密な計画で
女教師ツーウェイ 2005年3月号
触れて,感じて,やりとりできる教材教具の活用&実践
プットイン教材
指導事例
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
一覧を見る