詳細情報
特集 “人間関係・仕事の悩み―女教師らしい”知的解決術
QA悩み解決―対応術
管理職への対応
クレームを自分の糧にしよう
書誌
女教師ツーウェイ
2005年9月号
著者
内村 博幸
本文抜粋
Q1 『めあて』」のない授業はダメな授業」と決め付けて判断する管理職がいるので困っている。 委員会訪問や事務所の訪問の時、管理職はぴりぴりとする。そのぴりぴりは、各担任にも伝わる。まあ、年に何度かの訪問なので、お客さんを迎える雰囲気は確かに必要である。いつもの姿といったって、まさか体操服姿や、だらけ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
サークルに参加することも力量
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
冷静に知的な対応を
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
聞く態度を身につける指導
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
保護者への対応
まず、その子をほめよ
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
保護者への対応
対応は「ホウ、レン、ソウ」で
女教師ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
QA悩み解決―対応術
管理職への対応
クレームを自分の糧にしよう
女教師ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る