詳細情報
中学校・学習記録のこんな工夫
基準を明確にして評価する!
書誌
女教師ツーウェイ
2005年11月号
著者
星 美穂子
本文抜粋
一 授業ノートの評価基準 授業で使うノートのチェックは、授業時と、定期テスト後の二種類で行っている。 普段の授業時は、授業内容の確認をする。発問に対する答え、文章の書き方、指定した文字数で書いているか……のように、一部分を見て一瞬で善し悪しをチェックする。この言葉を使っていなければダメ、指定された範…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校・学習記録のこんな工夫
作文は「評定の明確さ」と「個別の励まし」で
女教師ツーウェイ 2005年11月号
中学校・学習記録のこんな工夫
理科・課題を出すその場で見通しを立てておく
女教師ツーウェイ 2005年11月号
中学校・学習記録のこんな工夫
国語・ノート類はチェック項目を決めてこまめに評価する
女教師ツーウェイ 2005年11月号
夢とのギャップを乗り越える20代
教師が変わらなければ、子どもは変わらない!!
女教師ツーウェイ 2005年1月号
ワーキングメモリーってどうしたら鍛えられるの?
教材選びの四つのポイント
女教師ツーウェイ 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
中学校・学習記録のこんな工夫
基準を明確にして評価する!
女教師ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る