詳細情報
中学校・学習記録のこんな工夫
作文は「評定の明確さ」と「個別の励まし」で
書誌
女教師ツーウェイ
2005年11月号
著者
中野 智子
本文抜粋
一 定期テスト・作文評定の工夫 勤務校は二学期制のため、中間テスト二回、期末テスト二回を実施している。その中で作文を出題する。 県立高校の入試問題では必ず出題される作文。直前になって慌てない、慣れさせておくという観点から定期テストに出すようにしている…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校・学習記録のこんな工夫
基準を明確にして評価する!
女教師ツーウェイ 2005年11月号
中学校・学習記録のこんな工夫
理科・課題を出すその場で見通しを立てておく
女教師ツーウェイ 2005年11月号
中学校・学習記録のこんな工夫
国語・ノート類はチェック項目を決めてこまめに評価する
女教師ツーウェイ 2005年11月号
ひとりぼっちタイプ
寄り添い、良いところを描写する
女教師ツーウェイ 2007年7月号
学年別・今月のおすすめ指導
授業参観で盛り上がるおすすめ授業
中学生/生徒・保護者に授業参観を行う
女教師ツーウェイ 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
中学校・学習記録のこんな工夫
作文は「評定の明確さ」と「個別の励まし」で
女教師ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る