詳細情報
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
子どもの反応や事実に即して
書誌
女教師ツーウェイ
2006年1月号
著者
松田 修一
本文抜粋
魔法のプリント ある児童に『作文ワーク』を毎日行った。なぜやるのかの趣意説明を、次のように話した。 「日記を書くのは、まだちょっと難しいと感じているよね。このプリントはなぞればよいので、そんなに難しくない。でも、このプリントは、やるだけで日記や作文が書けるようになる『魔法のプリント』なのです。ほんの…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
困っていることを助け、励ます
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
指示は短く明確にする
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
基本は、褒めること、認めること
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
信頼関係を築く大切さ
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
心がほぐれる言葉をかける
女教師ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
子どもの反応や事実に即して
女教師ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る