詳細情報
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
信頼関係を築く大切さ
書誌
女教師ツーウェイ
2006年1月号
著者
高本 和美
本文抜粋
グレーゾーンの子を担任していると意識するようになって五年ほどになる。私自身勉強不足だった頃は、「なんでこの子は言うことをきかないんだろう」とばかり思い、正直、手のかかる子だとばかり決めつけているところがあった。グレーゾーンの子どもについて、横山浩之氏が『教室の障害児』(明治図書、一〇号より『特別支援…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
子どもの反応や事実に即して
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
困っていることを助け、励ます
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
指示は短く明確にする
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
基本は、褒めること、認めること
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
心がほぐれる言葉をかける
女教師ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
信頼関係を築く大切さ
女教師ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る