詳細情報
特集 授業の基礎基本力をつけよう―そのための第一歩
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
子どもを魅きつける立ち方・教師が動きやすい動線
書誌
女教師ツーウェイ
2006年3月号
著者
浦木 美穂
本文抜粋
一 いつも明るい表情、服装で明るい色の服を着るようにしなさい。 私が新任教員の頃、隣の先輩教員に言われた言葉である。特に色彩感覚が育つ低学年を担任したときは、より意識している。それから一〇年。今も明るい服、スカートを心がけている。ピンク、赤、黄色、オレンジ。心なしか子どもたちも、明るい色の服を着てい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
実のある授業力の鍛え方は授業検定にある
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
目線を最大限に利用し重点をしぼって動く
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
究極の動線―「動かない」
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
「当然だ」の思い込みに気づかされたとき
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
立ち位置や動きの一つひとつが子どもを変える
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
子どもを魅きつける立ち方・教師が動きやすい動線
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る