詳細情報
特集 学級開き三日間の舞台づくり―若手、ベテランの智恵と技を生かす
学級開き―学級経営案対決
若手女教師VS若手男性教師
意味ある学級経営案の書き方〜具体的に、数値を入れて目標を立てる〜
書誌
女教師ツーウェイ
2006年5月号
著者
石富 敦子
本文抜粋
昨年度の私の学級経営案をサークルの先生に見てもらった。そのとき、次のような指摘を受けた。書いても書かなくても同じであまり意味がない。 意味ある学級経営案にするための改善点を以下に述べていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
新年度準備が一年を決める
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
楽しく通学できるよう、我が子の事例を話す
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
事実で迫らないと語りは意味がない
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
若手女教師VS若手男性教師
楽しく統率力を示す
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
若手女教師VS若手男性教師
崩壊していたクラスにも心に届く話
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級開き―学級経営案対決
若手女教師VS若手男性教師
意味ある学級経営案の書き方〜具体的に、数値を入れて目標を立てる〜
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る