詳細情報
特集 学級開き三日間の舞台づくり―若手、ベテランの智恵と技を生かす
学級開き―学級通信対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
ほめた場合を具体的に描写する
書誌
女教師ツーウェイ
2006年5月号
著者
水野 正司
本文抜粋
始業式の前日に教室で考えた。 明日は子どもたちと会う。 どんな一日になるだろう。 出勤途中に会うかもしれない。あいさつはこちらから先にしよう。 八時十三分頃、私は教室に入るだろう。黒板には視写の文が書かれてある。視写用のノートも用意されているし、子どもたちは筆箱を持って来ている。初日から視写だ。ノー…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
新年度準備が一年を決める
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
楽しく通学できるよう、我が子の事例を話す
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
事実で迫らないと語りは意味がない
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
若手女教師VS若手男性教師
楽しく統率力を示す
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
若手女教師VS若手男性教師
崩壊していたクラスにも心に届く話
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級開き―学級通信対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
ほめた場合を具体的に描写する
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る