詳細情報
特集 学級開き三日間の舞台づくり―若手、ベテランの智恵と技を生かす
学級開き―教室環境づくりの智恵袋
教室掲示の工夫
シンプルにする
書誌
女教師ツーウェイ
2006年5月号
著者
松垣 直美
本文抜粋
前面は必要最小限のものを 教室の前面に、学年の目標や学級の目標をはっているクラスがある。その周りに子どもの顔写真や子どもの目標を書いた紙をはっていることもある。クラスの目標、一人ひとりの目標がわかり、一見、明るく楽しそうな感じがする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
新年度準備が一年を決める
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
楽しく通学できるよう、我が子の事例を話す
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
事実で迫らないと語りは意味がない
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
若手女教師VS若手男性教師
楽しく統率力を示す
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
若手女教師VS若手男性教師
崩壊していたクラスにも心に届く話
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級開き―教室環境づくりの智恵袋
教室掲示の工夫
シンプルにする
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る