詳細情報
若葉マーク先生のドタバタ日記
通知表の資料は文章で残す
書誌
女教師ツーウェイ
2006年7月号
著者
浅野 美也子
本文抜粋
「名簿に子どもたちの学習の様子を記録する先生は多く居ます。○△◎などの記号でです。でも、いざ通知表の所見の参考にしようとすると、これでは全く役に立ちません。記号ではなく文章で記録すると、表現をそのまま使うことができます…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若葉マーク先生のドタバタ日記
目線は、いつも子どもたちに向ける
女教師ツーウェイ 2007年3月号
若葉マーク先生のドタバタ日記
授業技量検定100回練習せよ
女教師ツーウェイ 2007年1月号
若葉マーク先生のドタバタ日記
教科をリズムよく教えて力がつく
女教師ツーウェイ 2006年11月号
若葉マーク先生のドタバタ日記
やんちゃくんを理解せよ
女教師ツーウェイ 2006年9月号
若葉マーク先生のドタバタ日記
「すごい」と言わせる新年度準備
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
若葉マーク先生のドタバタ日記
通知表の資料は文章で残す
女教師ツーウェイ 2006年7月号
一覧を見る