詳細情報
特集 危機発生!その時冷静な対応の体験談18
子どもがいなくなった―すぐにすること
危機管理は学校体制で!
書誌
女教師ツーウェイ
2007年9月号
著者
浦木 美穂
本文抜粋
一 子どもの実態把握 一人ひとりの実態を把握しておくこと 四月、担任するクラスの児童について、引き継ぎをする。その際、必ず児童一人ひとりの特に注意すべき点をきっちり聞いておき、記録しておく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
冷静な危機管理を徹底的に身に付ける
女教師ツーウェイ 2007年9月号
子どもがいなくなった―すぐにすること
四つの対応(現状の把握・報告・具体的対応・家庭連絡)がさらなるトラブルを防ぐ
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
消しゴムが一七個見つかった!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
突発的なトラブルをプラスに生かす
女教師ツーウェイ 2007年9月号
暴れる子・キレる子対応
キレた子には、毅然と対応する
女教師ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがいなくなった―すぐにすること
危機管理は学校体制で!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る