詳細情報
学年別・今月のおすすめ指導
通知表の所見例
1年生/グレーゾーンの子ども
書誌
女教師ツーウェイ
2008年7月号
著者
川田 英津子
本文抜粋
入学当初は、どんな場面でも褒められようと張り切っていたグレーゾーンの子どもたち。学校生活になれてくるに従って、次第に個性を発揮する。そんなとき、発達障害が疑われるなど、要支援な子どもほどマイナス面が目につくものである。そして、保護者に伝えたいことも山ほど出てくる。しかし、そんな子どもだからこそ、通知…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別・今月のおすすめ指導
三学期の参観日
(1年生)写真で振り返る1年間「楽しかったね 1年生」
女教師ツーウェイ 2014年1月号
学年別・今月のおすすめ指導
大切な人に気持ちを伝える手紙の授業紹介
(1年生)書いて楽しい! もらってうれしい!
女教師ツーウェイ 2013年11月号
学年別・今月のおすすめ指導
二学期の参観日
〈1年生〉おすすめ言葉遊び
女教師ツーウェイ 2013年9月号
学年別・今月のおすすめ指導
夏休み直前自由研究のやり方と紹介
〈1年生〉親子で合作 手作り絵本
女教師ツーウェイ 2013年7月号
学年別・今月のおすすめ指導
一学期の参観日
〈1年生〉『話す・聞くスキル グレード1』より「あいうえおであそぼう」
女教師ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
学年別・今月のおすすめ指導
通知表の所見例
1年生/グレーゾーンの子ども
女教師ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る