詳細情報
特集 小さなトラブル→大事件にしない危機管理
携帯サイトでの事件
書誌
女教師ツーウェイ
2009年9月号
著者
小川 晶子
本文抜粋
一 「ケータイ」と「携帯電話」 以前、職員への研修で携帯電話についてのお話を聞いた。そこで「ケータイ」と「携帯電話」の違いを知った。 カタカナの「ケータイ」は、電話機能でなくメールやインターネットのサイトを使用するツールとして使う時。「携帯電話」というのは、本来の電話として使う時と区別して標記すると…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
日頃からの準備が大事
女教師ツーウェイ 2009年9月号
特集 小さなトラブル→大事件にしない危機管理
怪我をした時
女教師ツーウェイ 2009年9月号
特集 小さなトラブル→大事件にしない危機管理
骨折
女教師ツーウェイ 2009年9月号
特集 小さなトラブル→大事件にしない危機管理
永久歯の怪我
女教師ツーウェイ 2009年9月号
特集 小さなトラブル→大事件にしない危機管理
校内の器物破損事件
女教師ツーウェイ 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 小さなトラブル→大事件にしない危機管理
携帯サイトでの事件
女教師ツーウェイ 2009年9月号
学年別3月教材こう授業する
2年
春がきた
向山型算数教え方教室 2003年3月号
小学校 中学年の話し合い・グループ学習 押さえたい指導の要点
学習環境づくりのポイント
学習環境づくりとしての「ノート指導」と「教師の役割」
国語教育 2017年12月号
目的別/数学教師の「板書の流儀」
生徒全員に「わかる」を実感させる
丸ゴシック調の見やすい板書でテンポよくする
数学教育 2022年8月号
国語教育の実践情報 21
中学校/平成二十九年度全国学力・学習状況調査結果の公表
国語教育 2017年12月号
一覧を見る