詳細情報
女教師・学校を動かす術
教務主任日記
「向山洋一全集」から読み解く学校評価のシステム作り
書誌
女教師ツーウェイ
2009年11月号
著者
堤 綠
本文抜粋
勤務校の学校評価は、要求や苦情処理の場でしかないと感じていた。 私が教務主任になったからには、教師全体が前向きに、生産的に取り組む場にしたいと考えた。そのために、『向山洋一全集41 プロ教師による教育課程編成=学校づくり』をむさぼるように読んだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師・学校を動かす術
教務主任日記
TOSSでの学びなくしては、学校は動かせない
女教師ツーウェイ 2010年3月号
女教師・学校を動かす術
教務主任日記
行事予定表から、いかに会議の回数を減らすか
女教師ツーウェイ 2009年7月号
女教師・学校を動かす術
生活主任の気配り
来年度の新計画は、今年度中に提案する
女教師ツーウェイ 2010年3月号
女教師・学校を動かす術
学年主任の学年マネージメント
同じ価値を共有できる学年に
女教師ツーウェイ 2010年3月号
女教師・学校を動かす術
教務主任日記
移行措置準備委員会を設置し、3年計画で体制・内容を整える
女教師ツーウェイ 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
女教師・学校を動かす術
教務主任日記
「向山洋一全集」から読み解く学校評価のシステム作り
女教師ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る