詳細情報
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【友達調査】単純・短時間の調査を、取り組み(指導)の前後で繰り返す
書誌
女教師ツーウェイ
2012年9月号
著者
齋藤 一子
本文抜粋
一 調査の方針を立てる 調査を行う際、次のことを考える。 @目的 なんのために行うか。 A内容 なにを調べるのか。 B方法 どのように調べるのか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
退職してのラジオ出演、テレビ出演、貴重な体験〜人脈を広げる機会、新しい出会いを大切にする〜
女教師ツーウェイ 2012年9月号
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【食事調査】食事調査で子どもたちの家庭環境が見えてくる。食事調査は四月に必要な調査である
女教師ツーウェイ 2012年9月号
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【睡眠時間】家庭に「生活のきまり」があるかどうかが鍵になる
女教師ツーウェイ 2012年9月号
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【お手伝い調査】基本的生活習慣の育成に向けて〜お手伝いの定着〜
女教師ツーウェイ 2012年9月号
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【学習調査】いつ・どこで・だれと・どのくらい勉強するか
女教師ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【友達調査】単純・短時間の調査を、取り組み(指導)の前後で繰り返す
女教師ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る