詳細情報
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
わがままもふんわりきっちり、教えてほめる
書誌
女教師ツーウェイ
2013年3月号
著者
辻野 裕美
本文抜粋
だっていややもん 何でも自分がしないと気がすまない。 「Aちゃんこれを隣りの先生に届けてくれる。」と頼んだ。その後で、Bちゃんに「これはBちゃんお願いね。」と声をかけたとたん、Aちゃんは向きを変えて、「だめ! それも私がする。」と声を荒げ、Bちゃんからプリントを取り上げた。Bちゃんが泣き出した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
就学前に、理解したい子どもの実態
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
自由遊びの中で集団行動の困難さが見過ごされてきた事例
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
「近くにいる作戦」と「やったぜカード」で「手を出してしまうこと」を減らす
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
やることを教え、できたら褒める
女教師ツーウェイ 2013年3月号
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
A君への対応がクラス全体も変えた
女教師ツーウェイ 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「小1プロブレム」の事例と対策
わがままもふんわりきっちり、教えてほめる
女教師ツーウェイ 2013年3月号
すぐ使えるイラストページ
1学期の行事
女教師ツーウェイ 2002年5月号
社会を見る目―見方・考え方の行きつく先に正解はある?
多面的見方が望ましい―は正解?
社会科教育 2013年11月号
すぐ使えるイラストページ
暑中見舞いのワンポイントイラスト
女教師ツーウェイ 2012年9月号
授業の腕を高める論文審査 220
実践論文と研究論文は異なる
楽しい体育の授業 2010年8月号
一覧を見る