詳細情報
ミニ特集 本好きの子どもが続々現れる指導
本を好きになる環境をつくり、時間を保証する
書誌
女教師ツーウェイ
2013年11月号
著者
山下 理恵
本文抜粋
@本との出会いの場所を作る。 まずは、教師の読み聞かせである。絵本でも、物語の本でも、教師が読み聞かせる。教師が読み聞かせをした本をそのまま教室に置いておくと、すぐに子ども達が、争うようにして読む…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 本好きの子どもが続々現れる指導
本に触れさせ面白さを伝える
女教師ツーウェイ 2013年11月号
国語 討論への道 4
短歌「夏の日の〜」の「話者の視点」で絵を描かせる
女教師ツーウェイ 2013年11月号
女教師の常識QA 4
杓子定規にせず、柔軟に対応する
女教師ツーウェイ 2012年11月号
授業のすすめ方
明るく、ほめる場面を意図的にふやす授業にする
女教師ツーウェイ 2012年7月号
教室にあると便利グッズ 実例とポイント
ずっと使えるものを準備する
女教師ツーウェイ 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 本好きの子どもが続々現れる指導
本を好きになる環境をつくり、時間を保証する
女教師ツーウェイ 2013年11月号
一覧を見る