詳細情報
児童文化手法を生かした国語科の総合学習
パネルディスカッション
児童文化について考える
書誌
実践国語研究 別冊
2000年5月号
著者
飯口 進
・
松山 雅子
・
山ア 貞子
・
林信 紀代
・
岡本 修一
ジャンル
国語
本文抜粋
岡本 只今、ご紹介をいただきました岡本でこざいます。大事なパネルディスカッションで、十分、皆さん方の意をとらえ、スムーズにこの会が運営できるかどうか、心配ですが、皆さん方のご協力でよろしくお願いしたいと思っています…
対象
種別
記事
仕様
全20ページ (
200ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師はもっと技芸を身につけよう
実践国語研究 別冊 2000年5月号
「伝え合う力を高める」について考える―児童文化手法の活用と授業
実践国語研究 別冊 2000年5月号
新しい『国語』と「総合的な学習の時間」と「児童文化」
実践国語研究 別冊 2000年5月号
新しい国語科授業への提言―ことばの学びを通して、言語文化の創造と交流を楽しむ
実践国語研究 別冊 2000年5月号
子どもの遊びと国語科学習と総合的学習
実践国語研究 別冊 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
パネルディスカッション
児童文化について考える
実践国語研究 別冊 2000年5月号
一覧を見る