詳細情報
諸外国の国語教室「私が見た授業風景」 (第4回)
アメリカ合衆国の小学校国語科における学力評価
書誌
実践国語研究
2003年11月号
著者
堀江 祐爾
ジャンル
国語
本文抜粋
〈点数評価(評定)〉と〈学習成果の蓄積評価〉の併用 アメリカ合衆国の中でも教育レベルの高い州のひとつとして知られている、ウィスコンシン州(Wisconsin)のオークレア地区(Eau Claire)の小学校における、学力評価の具体例を示す…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
諸外国の国語教室「私が見た授業風景」 3
アメリカ合衆国の小学校国語科におけるコンピュータ活用
実践国語研究 2003年9月号
諸外国の国語教室「私が見た授業風景」 6
「意見を構築する」アメリカの国語教室A
実践国語研究 2004年3月号
諸外国の国語教室「私が見た授業風景」 5
「意見を構築する」アメリカの国語教室@
実践国語研究 2004年1月号
諸外国の国語教室「私が見た授業風景」 2
オーストリア中等教育後期の「ドイツ語」授業
実践国語研究 2003年7月号
諸外国の国語教室「私が見た授業風景」 1
オーストリア中等教育前期の「ドイツ語」授業
実践国語研究 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
諸外国の国語教室「私が見た授業風景」 4
アメリカ合衆国の小学校国語科における学力評価
実践国語研究 2003年11月号
一覧を見る