詳細情報
  • 伝え合い認め合いを基盤とした情報活用能力の育成
  • 第W章 メディアリテラシーの育成を中心とした授業
  • CMで伝えよう!
  • 5年生(平成15年1学期の実践)
書誌
実践国語研究 別冊 2005年8月号
著者
長谷川 恭子
ジャンル
本文抜粋
1 単元の特色と構成 (1) 単元の特色 今回,テレビCMを学習の対象として取り上げることにしたのは次のような理由からである。一つめは,表現の工夫を調べ効果的な表現方法を知ることで,相手とよりよいコミュニケーションをとることができること,二つめは,CMが情報源の一部となっていることである。そして,C…
対象
小学5年
種別
記事
仕様
全9ページ (90ポイント)
ページトップへ