詳細情報
特集 新しい学習指導法―どのように工夫するか
課題別指導―その進め方と注意点
中学校/系統的な課題学習の試み
書誌
実践国語研究
2005年9月号
著者
笹平 みどり
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 春。新しい生徒と出会う。入学したばかりの新入生にとったアンケートでは「読むこと」の領域では、「好きだ・得意だ」と答えた生徒は少なくない。その理由を聞くと…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語科の学習指導法―どのように工夫するか
教師の協力的指導で発信できる力を付ける
実践国語研究 2005年9月号
国語科の学習指導法―どのように工夫するか
子どもの思いに寄り添って
実践国語研究 2005年9月号
国語科の学習指導法―どのように工夫するか
付けたい言語能力の明確化を基点に
実践国語研究 2005年9月号
国語科の学習指導法―どのように工夫するか
教務主任としての立場から
実践国語研究 2005年9月号
教師の協力的指導(TT指導)―その進め方と注意点
中学校/ティーム・ティーチングの可能性と課題
実践国語研究 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
課題別指導―その進め方と注意点
中学校/系統的な課題学習の試み
実践国語研究 2005年9月号
一覧を見る