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特集 漢字を使う―漢字を使わない子どもをどうするか
漢字を使う子ども・使わない子ども―実態を見る
楽しく学ぶ漢字学習の素
書誌
実践国語研究
2007年3月号
著者
福田 栄
ジャンル
国語
本文抜粋
一 楽しい漢字学習室の創造 子どもたちの「漢字学習」に対する印象は、覚えるのが大変、面倒臭い、難しいなどの思いが強い。漢字力の向上、習熟のアップには、楽しい学習室の創造が大切である。そのためには、指導者が教材の開発や指導方法の工夫・改善に努め、子どもたちが、興味深く学習に取り組めるようにするとともに…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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