詳細情報
特集 読むことの能力の育成―改訂と具体化
読むことの改訂の意義と具体化
中学校/改訂6つのポイント
書誌
実践国語研究
2008年11月号
著者
木 まさき
ジャンル
国語
本文抜粋
一 改訂の概要 「読むこと」の主な改訂は、他領域に共通する部分と「読むこと」独自の部分とに分けられる。 まず前者については、次の3点が挙げられる
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領「読むこと」の領域の内容一覧
中学校
実践国語研究 2008年11月号
中学校/新学習指導要領「読むこと」の年間指導計画と授業構想
【第1学年】「読むこと」の年間指導計画―付けたい力を明確にした言語活動を
実践国語研究 2008年11月号
中学校/新学習指導要領「読むこと」の年間指導計画と授業構想
第1学年「読むこと」の授業構想―比べて読もう! 探して読もう!
実践国語研究 2008年11月号
中学校/新学習指導要領「読むこと」の年間指導計画と授業構想
第1学年「読むこと」の授業構想―文章を評価しながら読む力の育成を
実践国語研究 2008年11月号
中学校/新学習指導要領「読むこと」の年間指導計画と授業構想
【第2学年】「読むこと」の年間指導計画―中学校2年生『国語』をもとに考える
実践国語研究 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
読むことの改訂の意義と具体化
中学校/改訂6つのポイント
実践国語研究 2008年11月号
一覧を見る