詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2012年9月号
著者
花田 修一
・
小森 茂
・
水戸部 修治
・
松木 正子
ジャンル
国語
本文抜粋
本特集「『できた』を実感!やる気が膨らむ学習評価の工夫」を教師の視点から考えると、「子どもの充実感や効力感を十分に引き出す授業ができたか。意欲的に計画的に新しい方法を工夫し挑戦することができたか。」といった授業評価を行うことと表裏一体だと考えています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2025年3月号
編集後記
実践国語研究 2025年1月号
編集後記
実践国語研究 2024年11月号
編集後記
実践国語研究 2024年9月号
編集後記
実践国語研究 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2012年9月号
7 【授業最前線】主体的な学びにつなげる学習活動アイデア 中学校
歴史的分野【歴史との対話】古代から中世へのターニングポイントはどこだ!
社会科教育 2021年2月号
学年別2月教材こう授業する
2年
図をつかってかんがえよう
向山型算数教え方教室 2005年2月号
続・向山洋一を追って 30
〔第25巻〕『豆電球(2年)の全授業記録』(3)
教室ツーウェイ 2007年2月号
8 【授業最前線】主体的な学びにつなげる学習活動アイデア 高等学校
歴史 「教科書で考える」「教科書を考える」歴史学習
社会科教育 2021年2月号
一覧を見る