詳細情報
書籍紹介 (第2回)
書けない子も書けるようになる! コンパクトに書く
・・・・・・
成田 信子
国語教師力を鍛える―授業づくりステップアップの理論×方法―
・・・・・・
花田 修一
書誌
実践国語研究
2016年7月号
著者
成田 信子
/
花田 修一
ジャンル
国語
本文抜粋
どの子も書けるようになる。これはすべての教師の願いである。もちろん子ども自身が書けるようになることを願っていることは言うまでもない。本書はこの願いの実現に向けての実践的な提案の書である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書籍紹介 5
ゼロから学べる小学校国語科授業づくり
実践国語研究 2017年1月号
書籍紹介 4
全員が喜んで書く! 作文指導のネタ事典
実践国語研究 2016年11月号
書籍紹介 3
国語科授業づくり 10の原理・100の言語技術 義務教育で培う国語学力
実践国語研究 2016年9月号
書籍紹介 3
THE 教師力ハンドブック 音読指導入門 アクティブな活動づくりアイデア
実践国語研究 2016年9月号
書籍紹介 1
THE 教師力ハンドブック アクティブ・ラーニング入門
<会話形式でわかる『学び合い』活用術>
実践国語研究 2016年5月号
一覧を見る
検索履歴
書籍紹介 2
書けない子も書けるようになる! コンパクトに書く
実践国語研究 2016年7月号
書籍紹介 3
国語科授業づくり 10の原理・100の言語技術 義務教育で培う国語学力
実践国語研究 2016年9月号
書籍紹介 5
ゼロから学べる小学校国語科授業づくり
実践国語研究 2017年1月号
日本列島の基礎基本 1
九州地方の指導ポイント
社会科教育 2012年4月号
理系発想を入れると社会科はこう変わる 1
【往信】DNA考古学が覆す日本の稲作ルーツ
社会科教育 2012年4月号
一覧を見る