詳細情報
特集 年度末を締めくくる!「言語活動ツール」を活用した学習評価&通知表文例
特集について
書誌
実践国語研究
2018年3月号
ジャンル
国語
本文抜粋
目標に準拠した評価を行う上では,@各単元で指導する指導事項等を明確化すること,Aその指導事項等に示す資質・能力がどの程度身に付いたのかを評価データとして蓄積すること,B評価データを基に,観点別に総括したり教科として評定したりすること,C評価の結果を分かりやすく整理し,保護者等への説明責任を果たすこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「国語が苦手」を支援する指導スキル&活動アイデア
特集について
実践国語研究 2022年3月号
特集 「探究的な学び」と国語授業
特集について
実践国語研究 2022年1月号
特集 小学校・中学校国語「主体的に学習に取り組む態度」の指導と評価
特集について
実践国語研究 2021年11月号
特集 個別最適な学び・協働的な学びを深める!ICT活用アイデア
特集について
実践国語研究 2021年9月号
特集 学びを支える!漢字・ノート指導&読書活動アップデート
特集について
実践国語研究 2021年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 年度末を締めくくる!「言語活動ツール」を活用した学習評価&通知表文例
特集について
実践国語研究 2018年3月号
一覧を見る