詳細情報
- 特集 「交流」がうまくいく!2・3学期教材の発問・指示のコツ&モデル
- 教材別・交流場面の発問・指示モデル 小学校
- 4年/目的意識をもち交流相手を子ども自らが選ぶ
- 【説明文】ウナギのなぞを追って(光村図書4年下) 【物語文】初雪のふる日(光村図書4年下)
- 本文抜粋
- 説明文の発問・指示モデル (1)この教材で押さえたい発問・指示のポイント Point 科学読み物のおもしろさを学校のみんなに伝える 学校司書の先生に,学校図書館の貸し出し状況について話してもらう。物語のジャンルはたくさん借りられているが,科学読み物は借りる子どもがあまりいないという話をしてもらうこ…
- 対象
- 小学4年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)