詳細情報
- 特集 「交流」がうまくいく!2・3学期教材の発問・指示のコツ&モデル
- 教材別・交流場面の発問・指示モデル 中学校
- 1年/交流がうまくいくために単元学習を仕組む
- 【説明文】ダイコンは大きな根?(光村図書1年) 【物語文】大人になれなかった弟たちに……(光村図書1年)
- 本文抜粋
- 説明文の発問・指示モデル (1)この教材で押さえたい発問・指示のポイント Point 学習課題を提示する 単元学習を実践していると,「交流」を充実させるためには,「学習の全体像」を生徒が共有していることが必要であると感じることが多い。そのためには,学習課題の提示が不可欠である。学習課題は,単元を通…
- 対象
- 中学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)