詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2000年9月号
著者
桂
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽今、小学校で、学級担任制を基礎とする学校システムが大きく揺らいでいる。高度情報化・消費化社会で変容する子どもたちに、従来の学校教育システムが合わなくなっているようにみえる。小学校高学年の「学級崩壊」も「小1プロブレム」もともに、現象的には授業不成立を中心とする学級の学びと暮らしの「機能不全症候群…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2005年3月号
編集後記
解放教育 2005年2月号
編集後記
解放教育 2005年1月号
編集後記
解放教育 2004年11月号
編集後記
解放教育 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2000年9月号
一覧を見る