詳細情報
特集 進路を拓くキャリア教育の推進◇社会的自立支援をめざして
子どもたちの進路支援のために―進路実態調査から見えてきた今日的課題
書誌
解放教育
2004年2月号
著者
大阪府人教
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 進路実態調査から見えてきた課題 @ 依然として大きい進学率格差 大阪府人権教育研究協議会(以下、大人教)では昨年まで、大阪府内(大阪市を除く)の校区に被差別部落を有する全中学校(以下、同和校)の卒業生の進路実態についての調査を実施してきた。この調査を通じて、子どもたちの進路の実態を明らかにし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 進路を拓くキャリア教育の推進◇社会的自立支援をめざして
「困難を抱える青少年の支援」をめざしたキャリア教育・就労支援を
解放教育 2004年2月号
特集 進路を拓くキャリア教育の推進◇社会的自立支援をめざして
自分の路さがし―地域との交流を深めて自らの進路決定へ
解放教育 2004年2月号
特集 進路を拓くキャリア教育の推進◇社会的自立支援をめざして
応募前職場見学の情景―現場レポートから
解放教育 2004年2月号
特集 進路を拓くキャリア教育の推進◇社会的自立支援をめざして
在日ブラジル人児童の教育課題―「出稼ぎ」と学習権保障をめぐって
解放教育 2004年2月号
【資料】キャリア教育の推進に関する総合的調査研究協力者会議(中間まとめ)
児童生徒一人一人の勤労観、職業観を育てるために 平成15年7月10日
解放教育 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 進路を拓くキャリア教育の推進◇社会的自立支援をめざして
子どもたちの進路支援のために―進路実態調査から見えてきた今日的課題
解放教育 2004年2月号
一覧を見る