詳細情報
倫敦学力事情―大阪訪英団が見たイギリス教育改革 (第1回)
学校訪問をとおして、多文化国家イギリスの教育改革を見る
書誌
解放教育
2004年3月号
著者
鍋島 祥郎
・
新保 真紀子
ジャンル
人権教育
本文抜粋
連載をはじめるにあたって 鍋島 祥郎 力のある学校とは、どんな学校なのだろうか。 この連載は、その答えを模索するために一週間にわたって行われたイギリス視察の成果を、五人の参加者がリレー式で書こうというものである。参加者とは、大阪府人権教育研究協議会の新保真紀子、同じく宇野木邦治、大阪大学の志水宏吉…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全13ページ (
130ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
倫敦学力事情―大阪訪英団が見たイギリス教育改革 7
大論争、イギリスの教育改革に何を学ぶか(2)
座談会
解放教育 2004年9月号
倫敦学力事情―大阪訪英団が見たイギリス教育改革 6
大論争、イギリスの教育改革に何を学ぶか(1)
座談会
解放教育 2004年8月号
倫敦学力事情―大阪訪英団が見たイギリス教育改革 5
今日のイギリス、明日の日本
解放教育 2004年7月号
倫敦学力事情―大阪訪英団が見たイギリス教育改革 4
学校効果の大合唱の中で
解放教育 2004年6月号
倫敦学力事情―大阪訪英団が見たイギリス教育改革 3
英国教育改革事情訪問紀行
小学校テーチャー編
解放教育 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
倫敦学力事情―大阪訪英団が見たイギリス教育改革 1
学校訪問をとおして、多文化国家イギリスの教育改革を見る
解放教育 2004年3月号
一覧を見る