詳細情報
Let's Collaborate 《金川の教育改革》 (第10回)
あこがれる・あこがれられる関係の復権
書誌
解放教育
2006年3月号
著者
金川小中研究推進委員会
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 はじめに 多くの人権同和教育推進地域と同様に、金川校区でも差別事件を機にさまざまな地域活動が取り組まれてきた。それは差別に負けない子どもを自分たちの力で育てようとするものである。子どもや保護者の実態や願いにあわせた活動が、「同和」地区学力補充学級や解放子ども会・友の会で取り組まれてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
Let's Collaborate 《金川の教育改革》 9
「俺もGOKUEWNKAIできるかな!」
解放教育 2006年2月号
Let's Collaborate 《金川の教育改革》 8
「一つこれだけは誰にも負けない!」
解放教育 2006年1月号
Let's Collaborate 《金川の教育改革》 7
「牛をかわいいと思わんようにしとるんよ!」
解放教育 2005年12月号
Let's Collaborate 《金川の教育改革》 6
はがれ落ちる学力と二極化現象を越えて
解放教育 2005年11月号
Let's Collaborate 《金川の教育改革》 5
「あいた〜ほめごろしやったか」
解放教育 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
Let's Collaborate 《金川の教育改革》 10
あこがれる・あこがれられる関係の復権
解放教育 2006年3月号
一覧を見る