詳細情報
特集 新しい学級集団づくりと学級通信
学級集団づくりと授業文化の質
書誌
解放教育
2007年4月号
著者
園田 雅春
ジャンル
人権教育
本文抜粋
研究授業を観せてもらう機会が多くなった。 先日も、ある六年生の社会科の授業をじっくり観せてもらったが、まさに記憶に残る授業だった。 何よりも、子どもたちの発言が絶えないことに感心してしまった。しかも、数珠のように切れ目なくつながっていくのだ。「子ども参加」の授業ではない。まさに、子どもがイニシアティ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新しい学級集団づくりと学級通信
「一枚文集で子どもたちをつなぎたい」
解放教育 2007年4月号
特集 新しい学級集団づくりと学級通信
教室の今を子どもの言葉で物語る
解放教育 2007年4月号
特集 新しい学級集団づくりと学級通信
「パレット」の上で
解放教育 2007年4月号
特集 新しい学級集団づくりと学級通信
だから学級通信はやめられない!
解放教育 2007年4月号
特集 新しい学級集団づくりと学級通信
その子らしさを育てよう
解放教育 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 新しい学級集団づくりと学級通信
学級集団づくりと授業文化の質
解放教育 2007年4月号
朝の会から学級通信まで使える! 子どもの心を動かすとっておきのお話
【家族・社会】人とかかわることの大切さを伝える
いつか見つけてくれる人と出会うまで
授業力&学級経営力 2024年5月号
一覧を見る