詳細情報
まだまだ、だまってられへん (第7回)
へこたれへん人たち
書誌
解放教育
2009年10月号
著者
松村 智広
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 差別とのケンカの仕方 一年ほど前、私の家に早朝、電話がかかってきた。朝六時に受ける電話で、楽しい電話はめったにない。朝早いか、夜遅くにかかる電話は、誰かが倒れたとか、死んだという電話が多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
まだまだ、だまってられへん 9
まだまだいけるで解放運動、同和教育
なめたらあかん
解放教育 2009年12月号
まだまだ、だまってられへん 8
人間の尊厳を守る不屈の指導者
解放教育 2009年11月号
まだまだ、だまってられへん 6
負けてられへん!
解放教育 2009年9月号
まだまだ、だまってられへん 5
時間は立ち止まらない
歳月を重ねるということ
解放教育 2009年8月号
まだまだ、だまってられへん 4
空に陽は何度でも昇る
解放教育 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
まだまだ、だまってられへん 7
へこたれへん人たち
解放教育 2009年10月号
まだまだ、だまってられへん 9
まだまだいけるで解放運動、同和教育
なめたらあかん
解放教育 2009年12月号
教え合い・小集団づくりの授業ヒント
「ペア研究」「井戸端会議」ができるように活動を仕組む
楽しい理科授業 2010年2月号
知識と実感のズレをメインにする指導のヒント
当たり前……??の中の科学
楽しい理科授業 2010年2月号
“子どもの思考”をゆさぶる導入の方法
「もの」と支持・発問を意識する導入の工夫
楽しい理科授業 2010年2月号
一覧を見る