詳細情報
特集 若い教員とともに創る部落問題学習
【資料】第六一回全国人権・同和教育研究大会 基調
書誌
解放教育
2010年2月号
ジャンル
人権教育
本文抜粋
基 調 1 はじめに 全同教は、昨年節目の六〇回大会を水平社発祥の地、奈良で開催しました。掲げられた地元テーマは、「継承と創造〜人権の世紀へ 奈良の地でさらなる深まりと前進を〜」でした。このテーマには、これまで同和教育が切り拓いてきた確かな営みを継承し、部落問題の解決を柱にさまざまな人権問題の解決に…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全12ページ (
120ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 若い教員とともに創る部落問題学習
特集にあたって
解放教育 2010年2月号
特集 若い教員とともに創る部落問題学習
すべての学校で部落問題学習を〜茨木発『人権学習授業プラン集』から見えてきたもの
解放教育 2010年2月号
特集 若い教員とともに創る部落問題学習
部落問題学習教材づくりプロジェクトの活動
解放教育 2010年2月号
特集 若い教員とともに創る部落問題学習
アレンジしておいしさを味わう本〜『部落問題学習の授業ネタ』をつくり続ける
解放教育 2010年2月号
特集 若い教員とともに創る部落問題学習
差別事件で学んだこと〜差別という「ヤスリ」に磨かれて
解放教育 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 若い教員とともに創る部落問題学習
【資料】第六一回全国人権・同和教育研究大会 基調
解放教育 2010年2月号
一覧を見る