詳細情報
特集 総合的な学習を発展させる夏休み自由研究「究極のネタ」
食べ物と健康しらべのネタ
昔から伝わる食べ物しらべ
「私のこだわり蕎麦」で発信・交流
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年8月号
著者
紀 修
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
子供たちが主体的に郷土に昔から伝わる食べ物について調べ、その学びを広げていくことのできる題材の条件は、次の三つである。 @体験的研究であること A発信交流ができる研究であること…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「総合的な学習」時代の新しい自由研究
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
身近なところから世界が見えるネタ
音楽から世界が見える
テレビCMの音楽から世界が見える
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
身近なところから世界が見えるネタ
水から世界が見える
あなたは水の味がわかりますか?
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
身近なところから世界が見えるネタ
お茶から世界が見える
お茶を通して世界が楽しく見える
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
身近なところから世界が見えるネタ
新聞から世界が見える
海外リポートを並べてみよう
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
食べ物と健康しらべのネタ
昔から伝わる食べ物しらべ
「私のこだわり蕎麦」で発信・交流
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
一覧を見る