詳細情報
特集 総合的学習に必須の「旬ネタ」開発
「旬ネタ」をこうとらえる
「旬ネタ」から追究へ
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年10月号
著者
高橋 正和
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
旬ネタには二つの取り組み方が考えられる。 ○自分で体験する。育てたり、養殖したりしてみる。 ○導入に使う。そこから自分なりにテーマを設定し、広く、深く追究してみる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「旬ネタ」開発力をつける方法
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
「旬ネタ」をこうとらえる
「旬ネタ」には味がある!
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
「旬ネタ」をこうとらえる
プロから学ぶ納豆作り
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
「旬ネタ」をこうとらえる
都会で旬をとらえるには
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
秋が旬のネタ
北海道のじゃがいも
見てよし食べてよし総合よし
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
「旬ネタ」をこうとらえる
「旬ネタ」から追究へ
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
一覧を見る