詳細情報
特集 学習意欲を高める「新しい絶対評価法」の研究
絶対評価に子どもウオッチングをどう生かすか
とんぼの目で子どもウォッチング
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年7月号
著者
植木 数弥
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どもを見つめる時は、とんぼの目のように複眼的であるのがいい。多くの情報が集められ、そこから子どもの姿を正確にキャッチできるからだ。 1 視点を変えて様々な角度から見る…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教科書は「最低基準」、そこから豊かな学力や目標をどう構想するかが、「決め手」
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
「絶対評価」と聞いて考えること
学習技能の絶対評価を
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
「絶対評価」と聞いて考えること
子どもをとらえる目を高めていきたい
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
「絶対評価」と聞いて考えること
アカウンタビリティ
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
「絶対評価」と聞いて考えること
フィードフォワード情報を導き出す評価のあり方
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価に子どもウオッチングをどう生かすか
とんぼの目で子どもウォッチング
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
一覧を見る