詳細情報
特集 子どもが「これは面白い!」という教材開発40例
子どもの考えをひっくり返す教材開発
実物教材と日本人の技術力
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年4月号
著者
阿左美 宏明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 本物の縄文土器で 地元に住んでいる方が「縄文土器」を寄贈された。 工事現場で捨てられていたものを復元されたそうである。 中学一年生の歴史の授業で紹介した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「見えているようで見えていないもの・わかっているようでわかっていないもの」を教材化する
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
調べていくなかで新たな発見がある教材
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
ツアーで発見
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
身近にある分数
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
子どもが新しいことに目を開かれる教材開発
新しい素材を用いた理科実験
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの考えをひっくり返す教材開発
実物教材と日本人の技術力
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
一覧を見る